2017年3月14日

最新観光地

ふらっと旅行に行きたいときにお勧めのスポットを紹介します。

1. 金沢
金沢の魅力は、
関西関東からのアクセスが良好
古き良き歴史が残ってる
浜辺が最高
です。

この頃東北新幹線の開通で東京、京都の両方から2時間ほどで到着するようになりましたね。

そんな金沢では、どこか懐かしい古き良き町並みを散策しながら、古くからのお茶屋さんでお抹茶を頂けます。

また街から少し足を伸ばして灘まで行けば、車も通れる浜辺を散策することもできます。夕焼けなんかはとっても綺麗で大切な人との思い出になること間違いなしです。

2. 小笠原諸島
小笠原諸島の魅力は、
船でしか行けない
自分のペースで過ごせる
魚がわんさかいる
ことです。

小笠原諸島には東京湾から船で一泊して1日がかりで到着します。実は、飛行機ではいけないのです。なかなか行けれない場所に行くなんて思い出になるはずです。

島での過ごし方は、海の近くで過ごしたり、アクティビティなどに参加してハイキングやスキューバダイビング、カヤックなどにチャレンジできます。また、夜のツアーでは海ホタルや光るキノコ、オレンシペペを見てくるのも最高です!

魚や時期によってはイルカ、海ガメも見られますよ!

3. 八重山諸島
またまた離島です。八重山諸島の魅力は、
自然との一体感
スローな時間
です。

例えば竹富島では牛に乗って海を渡る体験ができます。また夜空に浮かぶ星もとてもよく見えて綺麗ですよ。
八重山諸島では時間の流れがゆっくりです。以前道路を走るバイクの速度がとっても遅くてこれこそ求めていたゆっくりさだと思いました。

まだまだお勧めの場所はありますが、次回に回しますね。