2017年3月15日

株式投資

株式投資は簡単に始められます。インターネット上で取引する場合は、ネットショッピングと変わりません。

やり方の手順としては、
1. 資金準備
2. 証券会社で口座を開設
だけです。

資金は安価な株であれば数万円、中堅の株では数十万円あれば十分です。ボーナスで始められます。
証券会社は例えば三菱UFJ モルガン・スタンレー証券や、いちよし証券など思いつく場所で良いと思います。

ただし、気をつけることがあります。

株の購入と売却の時にかかる手数料が
・証券会社
・株式の購入方法(電話かインターネットか)
によって違います。

基本的に安いのは
インターネット上での取引
です。

電話などでの取引だと手数料が倍近くかかることがあります(1500円が3000円など)。
さらにインターネットでの取引だとわざわざ電話をしなくても良いのも楽な点の一つですね。

まずはインターネットでインターネット取引ができる証券会社を検索すると良いですね。